2017/04/09

USA TOURING ⑦

昨夜の事件もあり、極寒の中を800km走行したせいで、朝の体はバキバキ.....。
オフロードコースをしっかり走った翌日みたいに体が固まってる。

マジでベッドから起きるだけでも一苦労なほど体が重い。
入念にストレッチをして、体と精神を叩き起こさなくてはバイクに跨がれる気がしない。
今日も氷点下の中孤独なチャレンジを続けるのだから気合を入れよう!

毎晩遅くにチェックインするのでモーテルの周辺環境もよくわからず、朝起きてこんなとこなんだぁっと周りを散歩。やはり今日も極寒。
過去の渡米とは全く違い、ど田舎ばかりなので周りに何もないし、安いモーテルなのでもちろん周辺環境も悪く、治安が悪い臭いがプンプン。
今日は部屋の前はスクラップ屋?デカイ番犬が朝からけたたましく吠えまくっていた。

身支度を済ませ、疲労困憊な体に鞭を打ち今日も頑張ろう!!

今日は朝一から夢の大地を目指すのだ!!

























っと、意気込んで出発するが.......,

実はモーテルから目的地まで10マイルほどの位置なのであっさり到着!!!!笑
 

この渡米で絶対に訪れたかった場所の一つがココ!

BONNEVILLE  SALT  FLATS!!!



本来、暖かい季節ならば水が干上がって真っ白な塩の大地が広がっている。予定ではバイクで走ってど真ん中の何もないところにテントを張って夜を明かしたかったのだが、さすがにこの季節では願い叶わず。涙
しかし、このとてつもない広大さと水が張って鏡のように反射している景色はとても幻想的で言葉を失うほどの感動だ!!
写真や動画ではこの感動は伝わらないであろうが、この塩の平原は260㎢もの面積がある。
って言われてもピンとこないだろうが、正方形に換算すると一辺が16km位になる?
福岡市の面積が340㎢。そう考えると、とにかく広い!とにかく平!地平線が真っ直ぐすぎて遠くの山も近いんだか遠いんだか遠近感がよく分からなくなる。




 ご存知の方も多いとは思いますが、ここは毎年8月に世界のスピード狂が集まるBONNEVILLE SPEED WEEKという100年以上の歴史がある最速レースが開催される場所です!!!
映画やCMの舞台でもよく使われる場所で、バイク乗りならきっと見たことのある映画「世界最速のインディアン」の舞台もここです!

最近ではKAWASAKIのモンスターマシンNINJA H2Rもここで最速400KMを叩き出しました!!



次来るときは絶対ここを走ってテントを張ってやる!!
そんな思いを残しつつも、旅の目的を一つ達成出来た喜びを噛み締めることができました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿