2017/02/21

USA TOURING ⑤

2日目を迎えました。
今朝はネバダ州リノからのスタート!っと元気にいきたいところだが。

昨日の疲れが確実に残っている........。

重たい体で6:30の起床とともに目覚ましがてらモーテル周辺を軽くウォーキング!
日も登ってきたがとにかく寒い!遠くに見える山は真っ白!


恐る恐る気温を調べて見ると..........。−4℃!!!
この気温でバイクに乗るのは日本ではオフロードで雪山に登る時ぐらいだろう。
しかし寒さにビビってヌクヌクしている暇はない。
昨日やり残している車載電源の設置やキャンプ用品の買い出しを午前中に終わらせなくてはならない。
そそくさと作業を進めウェアー類も寒冷地仕様に整えMOTEL6をチェックアウト。
リノにはいくつかの大型アウトドアーショップがあり、国立公園の地図やガス燃料、水や食料。大抵の必要なものは揃う。


キャンプ用品以外にも日本では見慣れないものが沢山並んでいて
興味をそそられるものばかり。


そんな中............,

↓↓見てはいけないものを見てしまった!!!

これは、熊から食料などを守るためのセーフティーボックスだ。
これが売られているということは..........。
ヤバイ。。。


実は渡米前にキャンプをするにあたってずいぶん悩んでいた事がある。
それは、猛獣や毒系の生物との遭遇だ!
冗談ではなく真剣に悩んで、熊対策やサソリ対策を何度も考えたんです。真剣に。
これまでアメリカでの危険といえば犯罪や銃の人的治安の事しか考えた事がなかった。
しかし、これから向かう広大な自然の中では人間なんてただの弱い生物。
冬期に出る熊は冬眠をできずに餌も少なく腹をすかせているらしい........。
予定では暖かいアリゾナにも行くのだが暑いところといえば.........サソリ。
他にも日本にはいない毒蜘蛛や毒ヘビ.......,考えれば考えるほど恐怖でしかないが、
いくら考えたところで経験がないのだから恐怖心が無くなるはずもない。
こういう時はとにかく前に進み、その場の状況判断で乗り越えて行くしかない。




国立公園のマップも一通り手に入れ、
これで準備は万端!

今日の目的地は↓↓ココ。

まず、ネバダ州とユタ州の州境にある町『WENDOVER』にむかう。
そして、この町のすぐ近くにあるり、レースや映画で有名な『BONNEVILLE SALT FLATS』が目的地だ。町で情報収集をして、出来る事ならばソルトフラッツにテントを張り夜を明かしたい!!!想像しただけでもアクセル前回だ!!!
そのためにも寒さに負けず走りきろう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿